2012年3月23日金曜日

新型スーパーひたちに乗りました。

2012.03.22

出張の帰りに新型のスーパーひたちに乗りました。

上野18:00発スーパーひたち47号。
いつものように、自動販売機で席を取ろうとしたが異様に混んで、残席がすくない。

どうしたんだろうと思いながら17番線に行って見ると新型車両E657であった。
ホームでは沢山の人が写真をとっている。

モダンできれいだが、正直スーパーひたちがデビューした当時の衝撃度はない。
初代は、沿線の某社製でなく、某社笠戸工場長であったひとが、”乗るな”と厳命したいわくつきの車両である。

真っ白い車両が衝撃的だった。
内部はまさにモダンで、当初、床には分厚いカーペットが敷き詰められていた。

出張帰りのサラリーマンが酔っ払って反吐を吐いたせいか、
カーペットはそのうち消えてなくなってしまった・・・・

そんなことを思い出しながら搭乗。
真新しい車のにおいがする・・

WiFiが利用できるとある。
残念ながら契約が必要とか・・・
電話の電波で十分・・・

旧型とあまり違わない時間で勝田駅に到着した。

説明を追加
上野駅17番線で出発を待つスーパーひたち47号。

真新しい車体がまぶしい。

真横から見ると意外とちん顔だった。


のびやかな車体。


話はそれてしまう間人(たいざ)蟹をゲット。

これまた話をそらしてしまうが、近所の蕎麦屋さんのメニュー。そばがおいしい。いつもこれ。

これはうちの黒猫びびあん。
かしこい顔をしている。
とうねんとって12歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿